お知らせ

高田聖子出演、井上ひさし流 重喜劇『夢の裂け目』【3/10(土)正午】よりVAC会員先行販売決定!

井上ひさし流 重喜劇 東京裁判、戦争の真実を問う

『夢の裂け目』は、2001年に「時代と記憶」シリーズのひとつとして書き下ろされ、続いて、03年『夢の泪』、06年『夢の痂』と、市井の人々の生活から東京裁判の、そして戦争の真実を問うた「東京裁判」三部作が生まれました。
その後、2010年に「人はなぜ戦うのか」をテーマに三部作を一挙連続上演、改めて、風化させてはならない記憶、国家と国民の関係を描き、今新たに「日本人とは」ということを問いかける作品として高い評価を得ました。
そして、新国立劇場開場20周年の今シーズン、劇場の財産として継承すべき1本として、本作の上演が決定。
今回はキャストをほぼ一新し、歴史的な裁判に巻き込まれてしまった庶民、主人公の紙芝居屋に段田安則を迎えました。また、劇団☆新感線からは高田聖子が参加します。
笑いと音楽をふんだんに盛り込んだ、深くて面白い井上流・重喜劇、新生『夢の裂け目』の誕生です。
VACでは会員に向けた本公演のチケット先行販売を【3月10日(土)12:00】よりスタートいたします。


新国立劇場 開場20周年記念 2017/2018シーズン演劇
『夢の裂け目』

◎スタッフ&キャスト
[作]
井上ひさし
[演出]
栗山民也
[出演]
段田安則 唯月ふうか 保坂知寿 木場勝己
 
高田聖子 吉沢梨絵 上山竜治 玉置玲央 佐藤 誓

◎上演スケジュール
2018年6月4日(月)~6月24日(日) 新国立劇場 小劇場

◎公式サイト
『夢の裂け目』公式サイト(新国立劇場公式サイト内)


<VAC特別先行販売に関して>

[取扱席種]
A席 6,480円(全席指定・税込)
[販売期間]
2018年3月10日(土)12:00 ~3月12日(月)23:59
[備考]
抽選受付で、結果発表は3月20日(火)夕方頃を予定しております。
 
1公演2枚まで(第3希望まで)

詳細は、チケット販売ページをご参照下さい。

◎VACチケット先行販売ページへ

→上のボタンがクリックできない場合はこちらから


チケットのご購入には、事前にVAC会員への登録(無料)が必要となりますので、
販売開始前までに会員登録をお済ませください。

VAC会員登録はこちら
VACとは

VAC会員登録やログインが正常にできない方は、こちらをご参照下さい。
ご登録やログインができないという方へ

チェックリストをご利用ください。
ログイン後チケット購入ページに進むと各チケット情報の右にチェックリストへ登録するボタンがあります。
チェックリストに登録しておくと、チケット発売時期にお知らせメールが登録しているメールアドレス宛に届きます!
●詳細はこちら → サービスガイド「チェックリスト」


2018年3月5日